手作りマスクの温かさ

香川県高松市の保育所で初のクラスター(感染者集団)

ここ数日で感染者が急増しておりとうとう香川県もやばくなってきました
拡大を防ぐためには個々の意識や行動が大切です
自分は大丈夫と言う安易な考えを捨てくれぐれも3密(密閉・密集・密接)状態を避けるよう再度認識しないといけませんね

香川県独自の緊急事態宣言も発令された本日
取引先様方々からは上記内容に基づいた文書がFAXでどんどん届きました
ゴルフ場からはラインでのお知らせ

いやいや こんな時に行かないでしょ

同級生達とのライングループの中では。。。
お金に物を言わせてネットで購入している人たちもいらっしゃいますが手作りした個性豊かなマスクの写真が届いています
リーズナブル感というよりも其々にその人の優しさが溢れかえっているほっこり写真ですね
医療機関で働いている同級生も多く日常業務にマスクは必須です

上の3枚は女子作ですがこちらはなんと男子作
『アンタが一番うめーじゃねーか!』

しかも自分の顔や鼻のカタチも考慮したマスクサイズとの事

さすが【世界のトヨタ】に勤務するエンジニア
色々刺激をもらえます

シェアする

フォローする