offer advice to -助言すること-

特別警報が発令される程の大雨になり九州北部を中心に大変な事態になっています
熊本県人吉市では過去最大級の水害に見舞われ街さえも飲み込む大雨は命の危険さえ覚え本当に最大級の警戒をしないといけません

ここ香川県でも局地的に猛烈な雨が降る時間帯があり大きな災害は起こらずとも当社業務に関係する電話がひっきりなしに鳴り続けました

今日はほぼ受付に徹しましたが一軒だけ町内のお宅に状態を見に行ってきました
天井が抜けるレベルの雨漏りです

昨日今日でこうなったわけではないだろうと考えるのが普通です
日頃からのメンテナンスの重要性をこれを機に知っていただきそれを怠ることないように注意喚起したいと思います

実は以前に別棟の修理依頼で訪問したことのある御宅でした
その時は隅先(すみさき)の部分修理だけ依頼され素直にそこだけ直してきました

大きなお世話と言われようがその時に他の建物のメンテナンスも働きかければ良かったのかなと猛省します

シェアする

フォローする