sixth sense -シックスセンス-

視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚を五感と言いますよね
モノの認識にはどれ一つも欠かせません
生まれたときに健常者に備わっている感覚です

つい最近あった健康診断ではそれらの中で検査するものがあり年齢のせいなのか衰えが見られました

それら以外の感知能力としては【第六感】というものも耳にします

ニュアンス的にどのワードが適しているのか不明ですが危険などが迫った時に感じる「虫の知らせ」がそれなのかも知れません

振り返れば今年のお盆の時期。。。
現場で『あっ』と思う瞬間がありました
しかしながらその時にはもう間に合わず材料と単管足場の間に指を挟まれていました

事が発生する間際の『あっ』という感覚が第六感?
実際のところそれもわかりません

指がちぎれたかのような痛みのわりに軽傷だったのが救いでして骨折もなく当分の間指が腫れあがった程度で済みました

その時にできた爪の付け根のほんの少しの内出血がようやく爪先まで到達しようとしています
実に不思議なカタチしていると思いませんか

見事にハート型
しかもその傍には小さな×マークみたいなものもオマケで付いています(笑)

おあとが宜しいようで。。。

シェアする

フォローする