柿ふんじゃった♪ 柿ふんじゃった♪

三豊市高瀬町の屋根修繕依頼現場です
 
屋根にばかり気を取られていると柿のトラップに引っ掛かってしまう山の中の厄介な場所にあります
2個も踏みつぶしてしまいました

既存屋根は大変な状態
たぶん建築素人さんが塗ったんでしょうけどどこを歩けば良いのか分からないほどひどい見た目で通常であれば完全に葺き替えレベル
今回のご依頼はこの辺の部位は完全にスルーをし雨漏りしている部屋の隅っこ一ヶ所限定ということでした
まぁ ここでしょうねぇ

HITです
葺き土は流れてなくなり天井が見えていました
全体にズレが酷いので軒瓦を下地にビス留めしてから修理の開始
サクサクッと雨漏り修理完成です

千枚の雨水は妻側へ流す駒落ち工法とし隅棟は葉っぱが詰まりやすいので大きく空洞を取り尚且つ短くしました
全体的に悪いところばかりであり予算もかけれないので今回はこのくらいで良しとしときましょう

シェアする

フォローする