多度津町で屋根壁のメンテナンス

前々から予約が入っていた仲多度郡多度津町の日にち指定の現場に行って来ました
見ての通りボロボロに劣化した外壁
本来であれば全面を張り替えるべきだと思ってしまいますが今回は大人の事情により特に酷い箇所限定での張り替え依頼でした
使える材料は7尺のGL波板を6枚のみ

多少発生した端材で気になった隙間も埋めてきました

ついでの仕事ながら屋根の方もメンテナンス
かなりな補修跡も既にありましたが念には念をということで飛散防止策としても端部をビスで留め付けました

屋根壁ともに無事に修理完了です

目に余る劣化がある場合なかなかそこに予算を掛けるのも難しくなりがち

大掛かりな修繕を実施するか
はたまた放置するか
今回のように延命治療をおこなうか

お客様にとりましては悩ましい問題だと思います
何かしらのお手伝いができると思いますので住宅に関する悩みをお持ちの方はお気軽にお声がけくださいませ

シェアする

フォローする