餅派?団子派?

昨年12月の岡山出張時が人生で最も団子を食べた日でしたが元々団子や餅が好きな性分でして正月休みの間に福岡でまた行ってしまいました
たまたま発見
この甘い誘惑に耐えれますか?

3本買って一気食い
写真を撮るのも忘れる勢いで完食でした

餅と団子はついついひとくくりにしてしまいそうですがもち米の粒で作るかうるち米の粉で作るかの違いがあります
蒸してからつくのが餅
こねてから蒸すのが団子です

毎年正月前になると実家で餅を用意してくれるので結構な量をお裾分けしてもらっていますが焼いて食べたり雑煮で食べたりと数日ですぐになくなりそれ以外の期間は自分でお店を探して買っています
割と常連だったりします(笑)

また機会があればこの場で紹介したいと思います

さて…
また良からぬニュースが出ていますね高松市内の某建設関係の会社に勤務する社員さんも陽性反応が出ました
もちろんそのご家族も濃厚接触者ということで保健所から連絡が入り全員検査
みんな陰性だったそうですが仕事に行くことも出来ず16日まで自宅待機だそうです
色々面倒くさそうですね
まだまだ当分の間は大人しくしておくのが無難なようです
皆様も重々お気をつけくださいませ

シェアする

フォローする