三豊市詫間町で玄関の雨漏り修理

こちらは三豊市詫間町内の屋根修繕依頼現場です
前回の記事はこちらより→☆☆☆

はい
昨日の記事と同じ現場です

屋根葺き替え面が終わった後は玄関部分の雨漏り修理です
野地板に穴が空くほど雨漏りが酷かったので今回の修理では化粧板の交換が必須事項
再度雨漏りが発生することがないように葺き直していきます
一ヶ所目完成

同様の流れで反対側も直していきます   
青丸印部分が雨水の進入路です
見事に破けていますね

キリの良い垂木のところまで瓦を剥ぎ化粧板張り
そして積み直し   
こちらも綺麗に完成です

入母屋の破風尻・隅棟尻付近は非常に雨漏りの多い箇所
それだけ注意をして施工をしないといけないということです

さてさて…

今日は現場のおやつを10:00に食べ過ぎたため軽めのランチにしました 
【ぶっかけうどん小・1玉】
トッピングは無料の天かすとネギオンリー
ぶっかけうどんに付きレモンはセットです

おかずは【おに鶏】をチョイスして〆て\510-でした
※おにきりとミニとり天

もう一息でワンコインでしたがその壁はなかなか高く厚い。。。

ではまた明日です。。。

シェアする

フォローする