三豊市高瀬町内で瓦葺き替え着工しました

こちらは昨日から着工している三豊市高瀬町内の瓦葺き替え現場です
周囲が『山』
イノシシもしょっちゅう遊びに来るそうです
上屋根は元々茅葺き屋根で今はトタン屋根
こんな屋根もよく見かけますよね

下屋根部分が瓦葺きとなっており今回はその部分を新しくします

野地板は活かせそうならそのまま残すつもりでいたものの…
早々に諦めました

室内にも事前にシート養生をし土埃を落とさないように細心の注意を払いつつの作業です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日は滝のような夕立が降ったこの付近一帯
恐る恐るの着工でしたが昨日今日とありがたく快晴
今回のスタッフは足袋人’s長男と同学年
20代の若手だけでの瓦剥ぎ作業でしたが若さは何よりの武器ですね

丁寧且つ確実な作業で無事に二日で終わりました

明日からは当社大工チームも交えて下地工事に入ります

ただただ夕立が来ないことを願います

ではまた明日です。。。      

シェアする

フォローする