足袋人in千葉~幕張はお初~町中華が間違いなし

一昨日の日曜日から一泊二日で千葉方面へ出張でした
前日まで熱中症の後遺症でフラフラでしたが飛行機もホテルも今更キャンセルできず薬を大量に体内注入して何とか出発
出張中は気が張っていたのでわりと平気でした

関東方面へ行く際は毎回 羽田着のJAL便を利用しており離着陸は必然的に第1ターミナル

今回は少々時間の余裕があったので無料バスで第2ターミナルへ行ってみました
飲食店一つをとっても初見だととても新鮮
赤のJALもいいけど青のANAも悪くないですねぇ
次からANAに心変わりするかもしれません(笑)

その後…
電車を乗り継ぎ目的だった幕張に到着

まずは宿泊ホテルにチェックイン
【アパホテルリゾート東京ベイ幕張

アパホテルは出張でよく利用しておりリーズナブル・庶民的といったイメージでいましたがこのアパは別格でしたね

高層階の角部屋ということもあり見晴らしも最高
(反対側には千葉ロッテマリーンズ本拠地ZOZOマリンスタジアムも見えます)
露天風呂付き大浴場も言うことなし
まるで海外のリゾートホテルのような雰囲気でした

お付き合いもあり夜は街へ出て夕食をすることに

野球観戦帰りの方たち(千葉ロッテマリーンズ応援団)とちょうど時間帯がぶつかりどこのお店も満席状態

1時間並んで町中華的なお店に何とか入店できました
【油淋鶏】

【エビチリ】
(食べかけです)

〆は【塩系ラーメン】

どのエリアに行こうとも地元の人たちで賑わっているお店に間違いはありませんね
美味しいディナーでした

来月も関東方面の出張が前々から決まっておりその前の週の広島での会合にも出席要請が先週入りました

さすがに2週続けての留守はコチラの業務的にも無理がありそうなので回答は微妙ですが…
お声がかかること自体は良い事と捉えていますので前向きに検討をします

いろいろな付き合いの中で自身に置き換えができることだけを精査しつつ本業に響かないように突き進みます