インテリアな市日【チームで奮闘 編】

本日は文化の日。
高松にて盛大なイベントが開催されました。

dsc01899.JPG  (メインポスター) dsc01904.JPG (甍屋紹介文)

インテリアのプロ集団が手掛けるお洒落な縁日って感じかな。昨日のブログでお伝えした通り 甍屋もご縁あって参加しました(^^)v 設営は人手が要るため 地元・三豊市でのイベントに参加する2号・3号も 朝イチは手伝いに。 

dsc01902.JPG  dsc01900.JPG  dsc01905.JPG 
(何とか形になる。)

その後 二人は地元に急行したのでありました。(お疲れ~!)

ここは前方には海が見え 立地的にもいい場所。古い倉庫を改築して かなーりレトロな空間です。 雑貨店・飲食店などがあり普段から賑わっています。確かに皆さん ファッショナブルで洒落た雰囲気もってます。作業着を脱ぎ捨て 三豊のファッションリーダーとして(気分だけ・・・)私服で行ったのが失敗でした。来たお客さんの中にブログ読者がいて ストレートに一言・・・

読者『今日は地下足袋じゃないんやね。』

(ガーン・・・!ぬかった。 自分は足袋人やったんや・・・)
落ち込みました。自然体の自分を忘れ色気づいてしまったことに。
だが 待てよ。この場で地下足袋履いてたら・・・浮いてしまうやないかー! 
おおかたペースを乱されるとこでした。気を取り直しPRしてきました。
写真をたくさん撮ってきたので紹介します。

dsc01907.JPG dsc01906.JPG(協会の井上会長)

dsc01908.JPG dsc01909.JPG dsc01911.JPG

dsc01915-1.JPG dsc01916.JPG dsc01918.JPG

オープニング11時からエンディング17時まで あっという間でしたが 充実感に満たされた6時間でした。本日出会った新しい人達との会話のなかで 今までにないまた新たな世界が見いだせそうです。 お世話になった皆さん 来てくれたお客様 人手不足で急遽手伝いにきたくれた少女?Aさん みんなありがとう。

最後にエンディングの写真で・・・

dsc01919.JPG あしたのイベントも頑張るぞ(^0^)

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    ついに香川県的にもメジャーデビューですね。
    甍飾人たる堂々とした立ち回りが繰り広げられたことが想像できます。
    「瓦ってお洒落だな」って世間に思わせてきてくれたことは、瓦人にとってもかなりプラスです。
    いぶし瓦はトレンディーな素材・・・、いままでも、これからも・・・。

  2. メジャーなんてとんでもないです。想いが伝わればそれでいいのです。
    多くの企業人は 組織を大きくするのが目標かもしれませんが私は違います。こだわりをもった仕事をする最良の企業を目指し 邁進あるのみです。
     

  3. 3号 より:

    お疲れ様でした!
    さすがに地元・三豊市から高松市を1日2往復には疲れてしまいました。
    でも、少しは瓦をPRできたような気がします!
    まだまだ時間はかかりますけど、
    この努力を見る人は見てくれてますし、応援してくれてます!
    頑張りましょうね(^^)

  4. 土日は慣れない展示会 お疲れ~。
    予定通りの本日は雨。えー休養になったかい?
    瓦職人も大変やけど 接客も違う意味での疲労があり これも勉強やと思って頑張れ。
    これからもイベントの応援 頼むぞー!!