チームワークの勝利

本日は『甍屋』・・・休みにしました。
この忙しい時に・・・って感じですけど仕方ありません。今日は2号が引越しするというので 総動員でお手伝いです。職場の人間は家族同然ですから当然です。

本日の仕事は 名付けて【引越しプロジェクト】!!

dsc03011.JPG (大活躍のトラックです)

現場同様 段取りよく積み込み・荷降ろし・配置と案外スムーズにコトは進みました。引越し屋になれるんとちゃうやろか・・・と一同自画自賛です。

dsc03013.JPG (次男・かづと・・・お菓子大好き)

引越しの間 ずっと食べ続けるチビ「かづと」。 将来はお兄さん(おっちゃん?)の仕事 手伝ってなーと 一生懸命手なずけます。

dsc03015.JPG (兜も飾りました)

隣の黒子は軽くスルーしてください(^^)/

夕方までに無事終了です。
そして【引越しプロジェクト】完了の打ち上げへ・・・

dsc03022.JPGdsc03024.JPG (うまそ~)

近所の居酒屋で祝杯あげてきました。この季節はやっぱりお鍋と瀬戸内海の魚に尽きますね。みんなほろ酔いのいい感じになってました。

明日からまた気合入れ直してやるぞー!!と誓ったチーム甍屋でした。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 3号 より:

    今日は引越し屋に扮して1日よく働かせてもらいました!
    思ってたより荷物が多くて1往復のつもりが2往復に・・・
    でも、仕事同様段取りがよくチームワーク最高の甍屋なのでスムーズに進んでよかったですねぇ(^^)
    祝杯では料理もうまく話も弾んで最高!!
    今日からは新築で楽しく過ごしてほしいですね(^^)

  2. 瓦人 より:

    あんな洗練された屋根のオウチに引越しできる人はそうはいないでしょう。こだわりのエンドユーザーがもっと増えれば自然といぶし瓦が増えると思うのですが・・・。そしたら職人さんたちも大活躍できますね。

    そんな時代・・・、プリーズ・カムバックです!!

  3. 3号も早く自分の家を建てて
    自分で屋根葺いたら愛着も倍増するぞ。
    3号邸・・・現場予定にいれておくので頼むぞ~。

  4. 家のどこにこだわるかは千差万別です。
    昨今の建築はデザイン性を売りにして 見栄えだけの中身のともなっていない家が多くなって 悲しい限りです。
    業界あげて 瓦の良さを・・・特にどこが優れているのかをPRすべきです。
    ただ単に瓦のデザインだけを売りにするなら前者と同じですから。
    中身で勝負です。