桃子・・・カムバック!

いや~ 今日は寒かったー。
朝から北風ピープーの中 現場で頑張ってきました。
昨夜も忘年会で今朝の3:00まで飲んでた足袋人は アルコールが身体に残っていたのかみんなほどは震えてなかったですけど(●^^●;)

dsc03516.JPGdsc03512.JPG (みんなはブルブル;)

午前中に隅棟4本を終わらして ちょうどお昼。
ランチタイムの間に『ヤツ』はやってきました。
(アポなしの訪問です!!)

dsc03518.JPG (ざざ降り)

おいおい!段取りが狂ってしまうやない。
次第に空の色も変化していき・・・降ってくる『ヤツ』が白い固体に変わっていくではありませんか( ̄- ̄|||)

dsc03521.JPG (初雪!)

少し興奮しました(^^;) 比較的温暖な地域に住んでいるため 雪を地元で見ることなんかそうはありません。こう見えても(どう見えてる?)若かりし頃はスキーヤーとしてブイブイいわせてました。(あくまで本人論)
広瀬香美をBGMにいくつのコブをジャンプしたことか!
ZOOをBGMに何度『ちゅうちゅうとれいん』パフォーマンスをしたことか!
(意味不明;)
でも足袋人的には『雪に書いたラブレター』by菊地桃子派でしたけどね。
足袋人にとっては永遠の清純派アイドルです。

だいぶ話がずれてきたようなので現実に戻ります。

さすがに雪を見るとあきらめモードに入ってしまい さっさと片付けました。年末に無理してケガしたり風邪ひいたら何しよるこっちゃわからんですからね。

dsc03522.JPG (結構降ってます)

その後 雪の降ってない地区で修繕工事を行い帰ってきました。
(あきらめモードのわりにはなかなかあきらめない『チーム足袋人』)

大棟工事が残ったため 明日も通常営業することになりました(-‐;
無茶な親方に見えるかもしれませんが ちゃんとチーマーの意見は聞いてますんで。(くれぐれも足袋人のワガママではありません)
満場一致にて大棟だけはやっつけて『やりきり終い』ということに決定!
明日は大晦日!一年間を現場で締めくくります(^^)/
(雪降るなよ~~)
 

シェアする

フォローする