作詞 森高千里本人 その唄は・・・

いったい昨日からどれくらいの雨量を記録したのでしょう。
地元の方言でまさに【ざざ降り】っていうヤツでした。
瓦葺き替え工事のために”足袋人’s”で先週にメクッた屋根・・・
これまた【ざざ漏り】してしまいました。
現在野地板をまだ張り替え中でありましてシート養生の仕方が・・・(--;)
19:00過ぎに突如なる取引先からの携帯電話。
シート張りのパイオニア(?)【甍屋】に応援出動要請です。
さすがに真っ暗なので”足袋人”一人では無理と判断。
パチンコ屋にお金を預けに行ってた”2号”と入浴中の(無理やり風呂に電話つないでもらいました)”オジンガーZ”を引き連れ現場へ急行しました。
その時間・・・わずか5分。
さながら気持ちは【屋根レスキュー隊】でした。
シートを張るには張ってましたが軒先部分が樋に落ちるようになってなかったため 広小舞を伝った雨が室内へ流れ込んでました。投光器で照らしながらの危険な作業。雨具はつけているものの足元の地下足袋は川へ落ちたかのように一瞬でビチャビチャになりました。

dsc05141.JPG (40分間の激闘後)

寒くてみんな半泣きでしたがお施主様の安堵の顔を見るとそんなのも吹き飛びます。
帰りの車中は勿論【森高千里】を鼻歌まじりで・・・!
♪雨は冷たいけど ぬれていた~いの 
         あなたのぬくもりを 流すか~ら~♪
 by

ちょっと切なくなってしまいました(Τ-Τ)

一夜明け 本日も朝から雨。昨日の続きからスタートしました。

dsc05147.JPG (ヌリヌリ)

通常2回塗りの時は24時間くらい間をあけますが今回は強制乾燥させました。 
後は取り付けるだけです。
その後雨も上がりみんなバラバラで現場へ行きました。
和型部隊・平板部隊・修理部隊そして私は夢部隊=舞台
(なんじゃい!そりゃ!!)
正確にいうと(今後のプランニング)と舞台(甍職人のステージ)を提案するお仕事です。
噛み砕いて言うと打ち合わせとも言います(^∇^)
(普通はそう言うが・・・)

世間は【春分の日】で祭日ですが【甍屋】は連日出勤です。
人数に比例しない工事量を持ってるため仕方ありません・・・というよりも本当に有り難いことです。お客様の期待に応えるためにも誠心誠意の施工です。
それが【甍屋】からの贈り物です。
お客様にとって最高のプレゼントになるように日々努力あるのみです。

そうそう!コンビニで限定商品をゲットしました。

dsc04948.JPG (羅座亜留-ラザール-

石井かよ!?(それはラサール・・・)
大特価!?(それはバザール・・・)
松山発のこの中四国限定コーヒー。空けた瞬間から放たれる豆のいい香りと神々しいまでの飲み口に”足袋人”のハートをギュッと掴みました。
いや~ 実に美味い♪

次の土日・・・松山出張なので本場で本物を味わってきます(^^)/

シェアする

フォローする