秋の夜長を満喫

本日完成しました。

dsc00915.JPG (スモールサイズ)

こういう増築屋根の場合は既存の屋根に合わせた鬼瓦・棟積みの選択が無難です。変に色気を出してしまうと母屋の屋根が台無しになってしまいます。己を押さえ決して目立つことなく自然に溶け込むように。

dsc00919.JPG (葺き替え中)

みなさん足場はきっちり組みましょう(^^);
埃にまみれて赤っぽく見えますが黒の平板陶器瓦です。もうゴールは見えたな!

さて・・・

昨夜は久しぶりにライヴに行ってきました。会場は【廃材天国】。何とも変わった名前だがここはれっきとした人が住む民家である。過去に何度か足袋人レターでも紹介したことがあるが友人の原始人・・・いや 秋山陣クンのお宅である。縄文時代にでもタイムスリップしたかのような気分に浸れる何ともスローな空間である。

奥様・あっこちゃんの自慢の手料理です。

dsc00871.JPG (瓜キムチ&サツマイモ)

他にも沢山の料理に囲まれていましたがアルコールが回っていたのか全てピンぼけでした。

そして突如始まるライヴ。

dsc00885-1.JPGdsc00899.JPGdsc00902.JPG 

サイクラブのお二人です。
ジャンルは多彩でありレゲエ調なヒップホップでジャズな雰囲気でジプシーパンク!
(どないやねん?)

ボーカルのJYUNKOさんのメロウな歌声に寡黙な男・きじはのラップ。yo~yo~♪

廃材天国という場所で企画されたこのざっくばらんなエンターテイナーたちと共有する時間は非日常的な別世界。頭の中を洗浄されたような心地よさに遊びにきたみんながうっとりしてました。

かしこまらずに和気あいあいとしたムードは最高でした。

dsc00906.JPG (足元は・・・)

畳の縁の不揃いなところが何とも陣くんらしい。
通りも高さも関係ねー!敷いてりゃいいんだ!

足袋人と陣クンとの関係もきわめてフランクである。

『これも縁やな!』

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    ご家族でいらしてくれてありがとうございました。
    子どもたちは喜んでくれたでしょうか?
    何時から?とか言う声がちらほら聞こえてきそうでしたが、外でトランペットを吹いてたジュンコさんに「そろそろですかね?」と聞くと、「そやね~、ところでで今何時?」という具合でしたからねー。
    料理も頂きものの野菜でベジタリアンメニューでしたしね。
    次に決まってるのは12月に家族で自給自足生活をしながらバンドもやってるその名もザ・ファミリーが来てくれることになってます。
    日にちが決まりましたらまた案内しますね!

  2. 陣クン どうもありがとうございました。
    何ともスローなライフ・スタイルに癒されました。
    子供達もまた遊びに行く!って言ってたのでその時はよろしく。
    ベジタリアン・メニューも最高でした。
    しかしまぁよくぞあれだけ作ったな!という感じでお疲れ様~~。
    12月・・・楽しみにしてます♪