記憶が戻るその瞬間

現在工事中の【瓦葺き替え現場】に行って来ました。

130921blog2 (2)130921blog2

一見普通に瓦が葺かれていた屋根ではありますが開けてビックリ!大きな狂い付き。
歪んだ屋根を直すのも全ては後の工程をスムーズにする為と共にもちろん美観ありき!
上屋は垂木総入れ替えなのでここで不陸も直してしまいます。
仕上がりをイメージし木工事は来週も続きます。。。

さて。。。

まだ当分先の現場ではありますが・・・
打ち合わせをかねて下見に行った先で見覚えのある景観を発見!

130921blog (2) 【水車小屋】

確かそんな名称で呼ばれていたこの建物。
庭で飼われている〝鯉〟のためだけにこの水車は回り続けています。

130921blog

10数年前に足袋人が葺きに行った屋根でした。
今以上に現場に追われがむしゃらにやってた当時。
あん時はムチャクチャ元気だったなー(笑)

完全に記憶の中にも無かった屋根が一目で蘇えりました☆
いやー 懐かしい。。。。。

シェアする

フォローする