自分の道

昨夜も遅くまで会合に出席。
一年間この会に貢献した仲間たちをお祝いし また年齢制限が設けられているため去るものを祝う式典でもあった。

dsc01834.JPG (頑張った仲間たち)

このご時世 本業に集中したいところではあるが決してそちらを疎かにするわけでもなく 時間をつくり みんな必死で頑張ったはず。リーダーシップを如何なく発揮した敏腕経営者達である。
(実に素晴らしい!)

dsc01827-1.JPGdsc01832.JPG (功労賞)

最終年度 特別顧問をされた山田氏である。
この方には足袋人・・・公私にわたり長年世話になった。色々迷惑もかけた。
それでも決して怒るわけでもなくいい方向へ導いてくれた。
一生頭があがらない一人であろう。

dsc01839.JPG (卒業式)

いくらやろうと思っても40歳までで終わりである。その後はシニアクラブという会に所属するわけだが途端に今までの忙しさがウソのように暇になるらしい。
みな口を揃えて言う。

『今しかできないんやから突っ走れ!』

足袋人も突っ走ろうとした一人ではあるが数年前にリタイヤしてしまった。
その後はボチボチ状態。
経営者とはいっても自分が屋根に登っている一職人の足袋人
時間はつくるもの!とは何度も教えられながら工期に間に合わず現場主義になってしまうこの中途半端さ。
情けない・・・。

でも気持ちは固まっているのだ。

足袋人と名乗る以上 自分の情熱がどちらにかたむいているのか。

見よう見真似でできる屋根施工をしているつもりは甚だない。
職人の視線でものを見ることのできる経営者・・・別に間違ってはいないだろう。
足袋人らしくありたいと思う。

dsc01840.JPG (乾杯!)

実に美味い。

dsc01584.JPG (7日の一言)

枠におさまる気はない(^^)/

シェアする

フォローする