今日はウンのつくお話

取引先の大半は昨日から休みに突入。今年は1月4日まで8連休というところが多いみたいです。
今年は非常に段取りが悪くなってしまい現在現場がアップアップの状況。
まぁ毎度のことなんですが・・・この不景気と言われるご時世に本当に有難いことです。

で・・・いつまで仕事をするのか・・・

応援の職人は別として甍屋本体はこういう場合 多数決なんです。
普段無理を言っている分 年末年始と夏休みに限り 無理強いは決してしません。
年始も個々に任せています。
みんな・・・いつまでする気でいるんやろ(・-・?)

dsc02199.JPG (いきなりですが・・・)

今日行った現場のトイレです。
あるとなかなか行かないんですが ないと無性に腹が痛くなる足袋人’s
トイレがなくても近くに山があるとラッキー♪
一目散にそこへ向かってダッシュします。

以前こんなことがありました。

猛烈な腹痛に襲われた某職人。
おもむろにズボンを下ろし 座った下には中途半端に切った竹が・・・!!!

ズボッ(>0<)

センターにある黄門様にメガヒット。出るものもが止まるかと思いきややっぱり出たそうな。
それ以来 座る場所の確認は怠らなくなった職人・・・足袋人本人でした(^^);;;

dsc02202.JPG (おお!)

こりゃまたメルヘンチックなペーパーじゃないですか!
使うのがもったいないですね。

つうか・・・

長々と変な話を引っ張りすぎてすいません。

dsc02208.JPG (ステンドグラス)

綺麗ですね。お施主様の持ち込みだそうです。
見とれてたら真っ暗になってしまいました。

この現場 残念ながら少し残ってしまいました。
多数決の結果 全員一致で(^‐^) 長老が明日行くことになりました。

足袋人はまた他の現場に出没します(^^)/

シェアする

フォローする