情報を共有する

『大丈夫ですか?』

『あなた!119番に連絡してください!』

dsc02859.JPG (一刻も早く)

dsc02868.JPG (心臓マッサージをしなければ!)

これは訓練ですが役にたつ日がこないことを願います。
自分が倒れた時のために足袋人’sにも教えておかないと(^^);

dsc02850.JPGdsc02852.JPG (瓦施工組合)

土曜日に行なわれた組合総会でのひとコマでした。
ちなみに足袋人は普通救命講習終了証を持っていますが前回講習をうけたのが平成16年。2年毎には受けるべきですね。常にこういうことをしているわけではないのでやはり忘れてしまいます。いい機会となりました。香川県瓦施工組合も捨てたもんじゃないですね。

dsc02871.JPG (懇親会)

同業者はライバル関係にありながらも好意的な業者も当然います。敵対心むき出しのところはハナから相手にしませんが!!!業界ではまだまだ下っ端の足袋人ですが一応オーナー会なので立場は対等です。
負けへんで~~~☆
色々な情報交換の場と位置付け 足袋人は参加してきました。
みなさん 口を揃えて言うのが暇!暇!暇!
かと思いきや相当現場を持っている組織があるのも事実。
甍屋はちょうど中間くらいの量かな?
ぶっちゃけていうと金額勝負の組織はもうダメでしょうね。
工事力と技術力の両方を持ち合わせているところは比較的まだ余裕があるみたいです。たくさんの方からいいネタをいただきましたし協力してくれそうな会社もありそうなので出席してきた甲斐がありました。

その後も長い夜は延々と続いたのでありました。

シェアする

フォローする