5月の平凡な一日

GWの交通渋滞の影響で先方との打ち合わせまでにポッカリと空いてしまった2時間。もったいないけどこればっかりは仕方ない。裏にある空パレットの整理でもしようと奥へ足を踏み入れると・・・

dsc01408.JPG (おっと 危ない)

あわや踏み潰すところでした。瓦くずの中からひょっこり一輪の華。
いいもの発見!そんな気分になりました。

さて・・・みんな交代で休みをとりながら結局毎日現場は動いてました。

dsc01410.JPGdsc01413.JPG (お寺の地葺き現場)

以前 足袋人’sがお寺の工事をした時に数日手伝いに来てくれた職人に今回は任せております。ある程度の指示はだしていますがどのような仕事をするのか見たい気持ちもあってあまり口はださないようにしています。それぞれが持ってるプライドもあることですし。そんなちっぽけなもんは正直いらないのですがね。ただし気に入らなければ捲らす気でいます。どのくらいのグレードで仕上げてくるのか?またどれだけの手を要するのか?この辺りのバランスが大切です。手間ひまかけてグレードが低いというのは勿論論外。休憩時間などにヒントになる事を喋っていますが・・・その会話の中で何かをつかんでもらえればいいと思います。大勢の檀家さんが見守る社寺工事ですから住宅とは違う心構えで是非とも臨んでいただきたいものです。

明日は日帰り出張に行ってきます。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ブーツ より:

    さすがですね。気をつけて行ってきて下さい。

  2. ブーツさん。

    さすが?何が?ナニ??

    無事帰ってきましたことをご報告いたします。