雨の合間に・・・

四国にとっては待望?恵の雨でした。

dsc03037.JPG (ゲロゲーロ)

瓦でできたカエルです。ここで何年雨乞いしているのでしょう?カエル嫌いの足袋人でもこれなら持つことができます。

朝から降りしきる雨ながら甍屋スタッフと外注さんは7時過ぎには出社。真面目な?親方には真面目な職人が集まるという典型です(^^);とりあえず出勤すれば何かある・・・そんな期待に応えて修繕現場に行ってもらったりリフォームで使用する木の加工などをボチボチやってもらいました。

dsc03359.JPGdsc03358.JPG (樋修理)

樋が割れて雨が吹きだしています。これを雨漏りというのか?少し違うような気もしますが頼まれればできませんとは言いいません。

dsc03354.JPG (屋根改修)

特に何もありません(^^;)

dsc03280.JPGdsc03282.JPG (草抜き)

高所作業はお手のもの(^^)v

ラストは8月から屋根工事する予定のお寺の門です。

dsc03289.JPGdsc03290.JPGdsc03292.JPG

野地を含め傷みが激しいので木工事に少々時間がかかりそうです。垂木はもちろん裏甲も新品になる予定。お盆までに終わらせろといわれてますが・・・
無理です(^^ゞ

シェアする

フォローする