屋根を味わう

足袋人・・・自分にハッパをかけております。
ついつい後回しにしてしまうことが何かにつけて多く いつも直前になってバタバタしております。
今日はここぞとばかりに現場の片付け・集金・接客・現場打ち合わせと馬車馬のように仕事をこなしてきました。

dsc01937.JPG (完成!)

まもなくこの中にお地蔵さんが引越ししてきます。

dsc01934-3.JPGdsc01942.JPG (勝手な納まり)

風切り丸を流してみました。図面にはなかったけどこっちのほうが断然格好いい☆☆☆
勝手な仕様というと怒られそうですがいつもグレードアップしているので問題は起きません。

棟に使用している反りのしは3種類です。

2ミリ・4ミリ・5ミリの反り具合を段数ごとに使い分けしています。
きちんと選別しているからすっきりと納まるわけなんです。
ここがイケイケドンドンの屋根屋さんと足袋人’sの違いです(^^)b 
まぁイケドンは早さがウリやから仕方ないか・・・。安いしなぁ。
同じ土俵で勝負しても勝ち目はないので違う次元で勝負したいと思います。

でも最近は地元でも上手い屋根屋さんを発見したのでうかうかしてられません。

しかーし!

これがいいんです。

俄然やる気がわいてきて♪

dsc01941.JPG (本邦初公開)

鯉巴のお披露目です。つまり初恋なのです(^‐^)/
(思いっきり字が違いますが・・・)

兄弟子が密かに隠し持っていた名作を奪ってきました(^^)v

どう?!甘酸っぱい感じに仕上がってるでしょ(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    恋しちゃいました☆

    これはイケてますよ~。

    門外不出・・・?足袋人さんに葺かれたくて出てきたのかな?

    何気に谷立ちの数珠掛海津にも恋してる浮気症の瓦人です(笑

  2. 瓦人さん。
    門外不出・・・これから出しまくります。
    シマちゃんによろしくお伝えください。
    谷立て続きでサンダーの刃の消耗が最近早いです。
    何気に年間50枚ほど使うって知ってましたか?
    経費削減の逆をいくここ最近・・・。