和洋折衷

〝月曜日・楽屋会-gakuyakai-〟

dsc07927-1.JPG

昨夜は焼酎の水割りで☆ ビールばかりでは腹が・・・(^^);

ここ最近定例会になりつつあるこの楽屋さんでの会合。
本来は楽屋さんの定休日であるはずの月曜日ですが2月は店開けます!とのことなので若い衆に混じって毎回参加しています。ちなみに毎度の午前様でアラフォー世代には堪えますが。。。エネルギッシュ・エキスの塊みたいなアラサー世代からパワーの源をいただいております。

今日は現場に行ってきました。

dsc07936-1.JPGdsc07939.JPG

今回は(も;)陶器平板瓦です。
茶系の落ち着いた雰囲気です。地葺きをしながら。。。そしてケラバ瓦も同時に取り付けながら。。。一気に工事します。体力勝負の瓦なのでした。

夕方は某寺院さんに瓦をお届けにに行ってきました。

dsc07929-1.JPG 【鯱-しゃち-】

古瓦なのですが修繕依頼をうけていました。綺麗に磨いて再焼成。もう屋根に乗ることはないと思いますが・・・庭のオブジェにしてもいいと思います。また施工依頼が来ることを願っています(^^ゞ

dsc07933-1.JPG 

もちろん〝阿吽-あうん-〟のセット。

洋風な瓦を手にしたかと思えばコテコテの和瓦を手にしたりと・・・
本日は色んなイロに染まってしまった足袋人でした。

シェアする

フォローする