原点回帰

寒さも少し和らいできましたかね?
このまま暖かくなってくれればいいのですが。

dsc07892-1.JPG 春はすぐそこです。

屋根屋といえば建物の屋根の上での仕事が勿論一番多いのですが地上からする仕事もたまにあります。その中でポピュラーなものが・・・

こちら・・・dsc07899.JPG 塀の瓦葺き工事です。

人からの目線も近く技量を特に問われる工事です。

稀にとんでもない施工に遭遇することもありますが・・・

dsc07897.JPG ←目に毒(危険)

施工した者・施工した会社・発注した会社・・・その全ての責任でこんな仕事が実在します。請負金額の問題うんぬんでやり過ごす内容とは思えません。そのレベルを到底超えていると思います。異業種を見ていても感じますが今求められているのは確かに【価格】かも知れませんが我々が売り物にしているのは価格以上の【価値】のはず。 安いだけではなく付加価値がなければいけません。
モラルある甍屋であり続けたいと常々思っております。

この塀は趣きあるでしょう☆ dsc07891.JPG (←画像クリック)

瓦同士の重なりも少ない上に多少の高低があるだけの瓦ですがこの形状で水をとっているのは確かです。業界人でないと理解し難いところにスポットを当ててみましたが足袋人はそこに原点を見たような気持ちになりました。

なかなか重たい話題から抜けきらずここまで綴ってしまいましたが・・・(^^ゞ
やはり原因はコイツなのかと・・・
          ↓

dsc07985.JPGdsc07986.JPG

半熟タマゴにハートを奪われて思わず注文。一応ベースは醤油ラーメンということであっさりめかな?と想像していましたが足袋人の胃袋には相当重くのしかかってきました。餃子の食いすぎもプラスアルファで。。。

讃岐うどんばかり食べているとたまに浮気心がでてしまいます /(--)
いかん!原点に見つめ直さないと(^^)/

シェアする

フォローする