♪咲いたー ♪咲いたー

♪チューリップの花が~

これは若干違いますが。

dsc08585.JPG (画像クリックで拡大します)

これ。。。何やろ? いい感じで育っていますね。
作業の手を止めしばし見入ってしまいました /(◎‐◎)現場では沢山の衝撃的なシーンと遭遇します。植物の育つ環境が瓦の上にあるということは本当は喜ばしいことではありませんがね。目には優しいほのかな癒しの光景でした。

とはいっても・・・
これだけ雨が降り続くと現場ももはや限界。濡れるのはもちろん寒さも心底堪えます。仕方がないのでまだ先の現場ではありますが早めの段取りに入りました。

dsc08755.JPG

これは化粧野地板の加工作業です。屋根葺き替え工事時の張り替えに使用します。ある程度のストックをしていないと急ぐ間に合わないのでこんな雨の日の仕事の一つとしています。施工する頃にはよく乾燥していてくれることでしょう☆
同じく倉庫内では別の作業も。。。

dsc08758.JPG こちらは【木製プランター】です。

足袋人の同級生がこんな設計をしています。案外評判いいんだな これが☆

シェアする

フォローする