ちょっと一息ブレイクタイム

どうも体調のすぐれない本日。疲労感をたっぷり抱えたまま朝から打ち合わせに行ってきました。雨天の多いここ最近だからこそ今日のような天気だとどの現場もどんどん進んでいきます。その後も次から次へと現場まわり。進捗状況のチェックです。毎日足袋人が少しでも顔を出すことにより現場の段取りがスムーズになり又お施主様との何気ない会話の中からより一層のコミュニケーションがとれていきます。あの現場の近隣は難しいから・・・とか家の方が建設関係の職についている為やりにくい・・・そんな事前情報を聞くこともありますがきちんとした日頃からの誠意ある対応・説明等によってそんなことは難なくクリアできるはずです。日常業務以外の部分で現場に入っている職人たちに変な気を遣わさない。これ・・・大事です。

dsc05955.JPG (/◎-◎)

遠すぎてよく見えない? どこかに作業している姿が見えます。あまりにも眺めがよくついつい離れたところから撮ってみました。全体に黄色く見える物体の正体は【みかんの木】です。当然のように休憩時にはこのみかんがでてきます。お施主様有難う御座います♪ご存知の通り!みかんには豊富にビタミンCが含まれおり昔からたくさん食べると風邪をひかないなどと聞いて育ちましたがそれ以外にも便通がよくなるそうですよ。みなさんもバンバン食べて下さいね。ちなみに実よりも皮の方が身体にいいとのこと。剥かずにガブリとやってみましょう(^^)/
現場写真を整理していて思うのですが大概背景に山が写っております。田舎なのか単純に讃岐に山が多いのか?大都会の人に羨ましがられる所・・・きっとそういうことなんでしょう(^‐^)

今日は少し時間があったので久しぶりにお気に入りのあの場所へ。

dsc05939.JPGdsc05941.JPG

ここで煙草ふかしながらコーヒー飲むのが何ともいえない至福のひととき。

シェアする

フォローする