コツコツと地道に

日曜ですがいいお天気だったので現場は動いています。

dsc05936-1.JPG 

新築現場の打ち合わせもバッチリ。こちらの現場は少々屋根で遊ばしてもらうことになっています。是非一度やってみたかった瓦・納まりなんかを今後ともドンドン取り入れていくつもりです。足袋人’S全員で共通するような価値観を持つためにはまずそんな現場を提供する環境を足袋人が整えなければいけません。取引先様各位そしてお施主様にこの職人スピリットをご理解頂きながら少しでもいい屋根を残していけたらと思っております。
今日たまたま日本地図を目にする機会があり少々眺めていたのですが・・・
足袋人が日常仕事をしているエリアのまぁ狭いこと狭いこと。日本一狭い県・香川県の中のそのまた一部。半径20キロ以内という小さな土俵の中でもがき苦しんでいるんだなぁと考えたら逆に気が楽になりました。こんな限定したエリアだけで今までよくやってきたなと。今後ともワーク・スタイルを変えるつもりはありませんがたとえ細々とでも【猫の額】ほどの地域から瓦屋根を通じて何かを発信できればいいなと思います。     

足袋人’Sも交代で休みながら年内フル稼働予定。足袋人はというと今日またまた腰をやってしまいまして・・・ピキッ!という電流が腰から全身にむけて走りました。現在杖をついて歩くのがやっとの状態。一晩寝て治ってくれたらいいんですが・・・無理せずに様子見です。

シェアする

フォローする