安全第一が基本だと思います

待ってください!とは伝えてはいたものの・・・
個人的に絶対断る事のできないルートを使って再依頼

なかなか先方様もやりますね~(笑)

バタバタと本日訪問してきました

層二階は危険が一杯です
しかも前面が道路

通常外部足場が前提なのですが足場代の出ない現場
断ることもできない裏からの根回し
本当に困りますが・・・
二連梯子を使って何とか登って修理開始

既存の鬼瓦の留め付けを三箇所

確かにこれだけの作業だと足場代が金額の大半を占めてしまい節約される気持ちも分からなくはありません

作業を終え帰ろうとした矢先にそれは起こりました

ん?
向こうの方が・・・

崩れてる!

見つけてしまいました

次の約束に遅れることはできません
しかしながらこれを見て放っておくこともできません

足場のない層二階・5寸5分勾配の恐怖との戦い
泣きそうになりながらやっつけてきました 

高所作業はいつも危険と隣り合わせです
この業界に入り20年以上経ちますが未だ落下事故はありません
これから先も経験することなく引退したいと思います
 

シェアする

フォローする