ヒートテック・極暖・超極暖の使い分け

三豊市詫間町の瓦葺き替え現場です
今日は午後から瓦揚げ
昨日の反省をいかしタイツを1枚脱いでの参戦でちょうどよかったですね

極度の寒がりな為 昨日まではUNIQLOのヒートテックタイツの上に超極暖タイツを履いてましたからもう暑くて暑くて。。。

ご存じだとは思いますが ヒートテック < 極暖 < 超極暖と段々真冬仕様となります
ヒートテックが最初発売されたときは感動ものでしたがそれも自然と慣れてきて今ではどこか物足りない

超極暖に関しては薄手のニットほどあり初めて着用した際は『これホンマにインナーの下着なのか?!』とまで思いました
『これで普通に街歩けるやん』と

そんなぶ厚いのを履いていたら作業ズボンもそりゃきつくなるはずですよね
自分自身が太ったのかと勘違いしてしまいます(笑)

屋根の方ですが。。。
写真で見る限りすごく小さな屋根に見えますが裏側はこうなっています
 ↓↓↓
切妻屋根ではなく片棟屋根でした
陸谷もあり本谷もあり
このガラス窓は室内の明かり取り用かと思っていましたがいざ室内で確認してみると中は天井裏でしてあまり役目らしい役目もなし

お客様にそれを伝えるとガラス窓不要とのことでしたので昨日のうちに取っ払って壁を貼ることにしました
雨仕舞を考えるとその方が間違いありません

小面積ながら色々することが多すぎる屋根でしてあまり仕事のペースアップは望めませんがコツコツやってボチボチ進んでおります

シェアする

フォローする