漢気じゃんけんに勝利して親子丼

今日は半日かけて高松市内の新築現場から新築現場への旅

一軒は屋根工事が終了
詳細はまたあらためてアップするとして。。。
こちらは今月末での引き渡しとなる新築住宅です
外部足場撤去時に瓦が1枚割れたそうで差し替え修理に行って来ました

この二山タイプの平板瓦

通常よりも長めのステンレス釘で下地に留め付けている為 引き抜こうにもなかなか困難
交換するのはもう一つ至難の業でした

現場によってはステンレス製のビスで留めつけている現場もある中 色々と考えものですね

ローコストで差し替えメンテナンスができないようなやり方はダメだと常々思っていますのでこれから先も試行錯誤しながら最適な工法で施工したいと考えます

差し替え修理後はちょうどお昼時
どこのお店へ入ろうか軽トラックで走行中 偶然高松市内にいた地元の友人と遭遇
すぐに連絡をして一緒に【なか卯】さんへ

漢気じゃんけんに見事勝利しご馳走になりました
親子丼&かけうどん小のセット
二人でしめて\1,300-なり

ゴチでした(笑)

新築と言えば。。。
地元三豊市内でも土台までできている現場アリ

有難いことに忙しくさせてもらってます

シェアする

フォローする