小面積でも時間はかかります

今日は日も良かったので棟上げをやっているところもチラホラ見かけました。このご時世ですからいっときのような新築ラッシュがくることはまず考えられませんがそれでもどうにかこうにか飯を食っている今日この頃です(^^);

仲間発見!dsc09744.JPG 大工さんも地下足袋です。

ちなみに足袋人の地下足袋の底もこんな米粒みたいな模様がにあります。うじ虫みたいや!と言われていますがやはり履き慣れたものが落ち着くのです。

dsc00695.JPG (庇の瓦葺きです)

板金で仕上げている庇はよく見かけますがやはりここは〝瓦〟の出番ですよね。見た目も格段とグレードアップです。

dsc00764.JPG

際の際まで軒瓦の選択に頭を悩ませた結果。。。桟瓦葺きを選んでみました。玄関上の庇は一文字葺きをする現場が多いのですがここの庇は玄関でもなく少々押さえたほうがいいかなと☆ 

dsc00772.JPG こんな感じに見えます。

袖側の小口を見せたくなかったので無理を言って袖瓦の垂れを長く作ってもらいました。こういう屋根工事は視線が近いので細心の注意が必要です。

シェアする

フォローする