雨漏り修理&たこ焼き・たい焼き祭り

こちらは観音寺市内の雨漏り修繕依頼現場です
入母屋屋根(いりもややね)の場合によくあるパターンの雨漏りかと思っていましたが今回はその部分(隅棟下の詰まり)だけにとどまらず。。。

               ↓↓↓


降り棟(くだりむね)下まで雨水が廻っていましたここから入った可能性大

当初予定より修理範囲は広がってしまったものの見逃すわけにはいきません

周辺まとめて葺き直しまして。。。   
今回も雨漏り修理が無事に完成です

毎日のようにやっている修理仕事ですが年内の残り実働も一ヶ月程度
できるだけ多くのお宅へ伺う予定で工程を組んでおりますのであとは天気と相談しながら進めるだけです

さてさて・・・

ずっと行かなきゃと思いつつ長い間食べていなかったお店へランチに行って来ました
【銀だこ】です

たまに無性に食べたくなるたこ焼き
家庭で食べる時なら白米のおかずにしてでも余裕で食べれます

この場合…
たこ焼き好きというよりもただの白米好きになるわけですが。。。(笑)

途中で味変をしたかったので種類違いで2つオーダーしましたが明らかに限界値突破でした

しかも。。。  【クロワッサンたい焼き】まで頼んでしまうという欲張りさんならではのケアレスミス

もう当分たこ焼きは食べれません
あしからず

ではまた明日。。。

シェアする

フォローする