暑い時は熱いもん

数年前に展示会で購入した木のベンチ。

dsc02328.JPGdsc02330.JPG
一個で十万円近くの定価がついてましたが交渉の上 二個買うからー!と言って多少安くして頂きました☆ 
この度晴れて現場デビューです。
とは言っても足袋人の自宅なんですが(^^); 
大きすぎて玄関のスペースに納まりきらず大工さんに加工をお願いしてきました。どんな風に仕上がるか楽しみです。

今日も相変わらずの超快晴。
仕事も程ほどにしないと身体が持ちません。
ランチに行った〝うどん屋〟さんでたまたま相席したドロドロに服が汚れた職人さんの悲痛な叫びが足袋人の耳に入ってきました。

職人さん 
     『こんな暑い時に屋根剥ぎせんでもえーのにのー!』

(ん? この人たちハグリ屋さんか?)

確かにここまで気温の高い時にやったらしんどさも半端じゃないですからねー。
能率考えたら悪いわな; そんな声を参考にしながら自分の段取りは間違っていないか?職人たちに無理なことを言っていないか?などなど自問自答しながら〝うどん〟をがっつく足袋人でした。
目先ではなく長ーい目で後継者を育てていかなくてはなりません。良い環境で働いてもらうことが一番です。

dsc02334.JPG 本日は熱々の〝かけうどん・大

暑いときにあえて熱々を注文(^‐^) 
店内でも汗ダラダラやっときました。

それにしてもこの暑さ・・・いつまで続くんでしょうか?!

シェアする

フォローする