寒さに負けず

昨日から着工した現場に今日も行ってきました。
大工さんのお尻を追っかけながら施工しているわけですが。。。
20101227blog-2010-12-27-14-56-37.JPG20101227blog-2010-12-27-14-58-35.JPG 
オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
破風板の取り付けに入っていただいております。
予定では年内に屋根仕舞いまでだったようですがそれでは屋根屋の立場がありません。ずっしりと屋根に重みをかけておかないとねー☆
破風側がついていなくても寸法の打ち合わせはできているのでどんどん葺いていってます。
20101227blog-2010-12-27-14-54-03.JPG (台車満載)
ちなみに過積載ではありませんので。
一度に6杯のバケツを積んでいるわけは。。。
20101227blog-2010-12-27-12-13-35.JPG (馴染み土葺きだから♪)
当初はルーフィングが見えないくらいの土葺きでやれ!みたいな話もでていましたが真ん中にモリモリ一杯というやり方で話は落ち着きました。土は入れても全数釘留めというのが今の時代の主流。地瓦5000枚弱を馴染み土葺きする現場は久しぶりです。このくらいのグレードの屋根も数年前まではたくさんあったのに年々減少傾向にあります。寂しい限りです。
まだ棟積みの仕様は不確定ですが・・・
おそらくオール厚のしのベタ積みになるような気がします。お施主様が最も望む希望の屋根作りのお手伝いができるようにじっくり煮詰めたいと思います。
【おまけ】
20101227blog-2010-12-27-17-13-28.JPG (顔がやばいって!)
食中毒からそろそろ復活。病み上がりってこんな顔になるみたいです。
お爺さんに見えますが足袋人より一歳若いです。
(*≧m≦*)ププッ

シェアする

フォローする