現場ラッシュが来ています

まだまだ修理現場が山のようにありますが元々段取りに入れておいた現場を放っておく事は勿論ありません。
瓦葺き替え現場です。150805blog (1) 
本日地葺きまで終了。
今週中に完工まで追い込みます。
この現場は無風状態でして他の現場と比較しても異常に暑い。
地獄絵図のようになっています;
既存に合わせて釉薬瓦の和型で施工中です。
後を追うかのようにココに来て新築も二棟上棟。
此方は某寺院内の建物です。
150805blog2 (3)150805blog2 (1) 
二階建ての入母屋屋根に一部下屋付きです。
150805blog2 (2)150805blog2 (4) 
隣にある二つの建物とぶつかる納まりになります。
見るからにややこしいですね。
こういった屋根は谷の入れ方に注意しないとあとあと厄介です。
いい機会なのでセメント瓦側は同時進行で葺き替えることに。
見積もりも一応はしましたがほとんど見ることもなくGOサインが出ました。
最近はこんな感じで特命工事が増えてきて有り難い限りです。

此方は平屋の住宅。
150805blog (2)150805blog (3)
裏庭に美味しそうなものが見えます。(笑)150805blog (4) 
ナツ真っ盛りですね~。

シェアする

フォローする