今日はお知らせ付きです。

朝から雨と思っていたところラッキーな曇り空。
少しの晴れ間もこの時期は本当に有り難く感じます。
昼前には滝のように降ってきましたが少しずつ現場は進んでいます。
150901blog (1)150901blog (2) 
片側だけですが棟鬼が立派に立ちました。
当初予定よりも一寸大きい三つ組鬼。
陸棟と降り棟とのバランスで調和を図りたいと思います♪

*****【お知らせ】*****
自分のやりたい仕事を選びながら思うがままお気楽にやっていこうとしていた個人経営の甍屋でしたが多くのお得意様達に恵まれ そして共にやっていける仲間達にも恵まれ一つの区切りとして8月5日付けで法人化いたしました。本当は足袋人が40歳になった歳に組織化計画をしていましたが忙し過ぎて先送りになることあっという間の5年間。
今回も意を決した矢先に台風直撃。
仕事は勿論のこと色々なことに追われる余裕がない中ではありましたがお得意様の皆様にも昨日郵送でご案内することができましたのでここにご報告申し上げます。
実は名刺もまだできていない状態ですが徐々に切り替えていければと・・・。
心機一転ということではなく進むべき道は今まで通りです。
後世に伝えたい・残したい屋根創りを念頭に【株式会社 甍屋】として活動していきます。
これからも益々のご支援ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                        株式会社 甍屋  スタッフ一同

コメント

  1. ~但馬瓦屋~ タジマルーフ より:

    こんばんは。
    初めまして、但馬瓦屋ことタジマルーフです。
    今回鎌軒瓦の合端を検索していたところたどり着きました。
    本を見ても、検索してもぱっとしなく自分なりに考え合端して施工したのですが全然うまくいかず、今回の出来に納得できてません。
    年に一回二回あるかないかの施工(鎌軒瓦の合端)ですが、もし今後鎌軒瓦の合端に関わらず施工の事でアドバイス頂けるときがあればお願いしたいと思いコメントしました。
    お時間あるときでかまいませんので、よろしくお願いいたします!

  2. タジマルーフ様

    コメント有難う御座います。鎌軒に関しての資料は非常に少ないと思います。
    その分綺麗に施工できる職人も少ないということ。
    覚えておいて損はありませんし技能に特化した瓦屋さんはこの先重宝されること間違いありません。ウチで良ければ何でも情報提供はできますよ。またメールでも頂けたらと思います。
    s-yoshikawa@irakadou.comまでお願い致します。