チョコバナナをこよなく愛するおじさん

こちらは三豊市豊中町の屋根修繕依頼現場です
【超】がつくほどツルツルとよく滑る釉薬瓦のメンテナンスでした

隅棟下の水通し部分が完全に詰まっているよくあるパターンの修理内容です放置しておくと雨漏りする危険性が大今回はまだ雨漏りをしていなかったので簡易的に清掃のみ
未然に防ぐ策としてはこれだけでも十分に効果があります
無事に終了です

この瓦で施工されている屋根は本当に注意が必要です
こちらもプロとしてやっている身ですが慣れは禁物
事故や怪我無く仕事をして当たり前の立場ですので常に気を引き締めています

それにしても今日の天気は一体なんだったんでしょう??
ココロが折れそうになるほどの破壊的な暑さでした

実際に口にはしていませんが『真夏か!!』って叫んでいましたよ
思わずコンビニエンスストアにアイスクリームを買いに走ってしまいました

ここの前も通ったんですが…
月曜と火曜が休みらしいです

ちなみに地元市内のかき氷屋さんです

お気に入りのかき氷屋さんは高松市内のあるのですが8月いっぱいでメニューから消えそれ以降はケーキやクッキーしか販売しなくなるので今年は食わずじまい
楽しみは来年に取っておきます

上記のお店では以前『チョコバナナ』のかき氷を食べました
ぶっちゃけますがチョイス・ミス

『チョコバナナ』はクレープかパフェに限りますねぇ(笑)

ではでは。。。

シェアする

フォローする