大変長らくお待たせいたしました;;

今年のGWに修理依頼があり当初は梅雨までにやってくれと!
断られるのを覚悟で無理です!と即答したところ・・・
じゃあ葺き替え工事にするから梅雨明けによろしく!とのこと。
お互いが譲らないなかなかの駆け引き(笑)
葺き替えと言われた時点で足袋人の負けでした。
その後早めに着工しようと頑張ってはみたものの先も見えずお盆もあっという間に過ぎ去り・・・
どんどん延びてしまいましたがついに本日着工いたしました。150915blog2 (1) 雨漏り進行中。
室内への影響があまりなかったのでこの時期まで待っていただきましたがこまめに連絡だけはしていたので特にトラブルもなく♪
150915blog (2)150915blog (3)
昨日のうちに外部足場を組み立て今日はハイペースで剥ぎまくり。
午前中には瓦も葺き土も全撤去。
150915blog (4) 軒先は薄いベニヤ板。
勿論交換です。150915blog (5)
天井裏の掃除に一番時間を取られましたが無事に。。。
150915blog (1)   ルーフィングまで。
明日から数日間はまた空けます(笑)
最後は間違いなく怒られるでしょうが覚悟はできています♪

シェアする

フォローする