SMALL WORLDS -ミニチュア塀瓦の世界観-

こちらは三豊市詫間町内の立派な日本家屋
今年の2月にお邪魔した際にある御依頼をうけていました
『自分で直すからこの塀瓦取ってもらえんかな?』と

この見た目…
正直なところあまり目にしたことがありません

サイズも驚愕のミニチュアな世界 
幅10センチ

全長は棟芯から14センチ

一体型の特種塀瓦と言えます
過去には普通に流通していたのかも知れませんが施工経験は皆無

こんなのあるんだぁ
と感心してしまったほどでした

しばらくの捜索期間を経て作っていた会社さんを何とか見つけましたがその在庫数は残り50余りとのこと
この先入手不可能になるのは必至なので多めに仕入れておきました
そこから数か月が経過しておりますが実は未だ納品していません

『うちに仕事に来た時でえーから』

お客様の甘い言葉を鵜呑みにしそのまま甘えてしまっていましたがついにその時がやって来ました

外部足場施工中
はい

御母屋の瓦葺き替え工事をさせていただく運びとなっていたのでした

本当に随分と待ってもらって申し訳ない限りです

台風接近中とのことなのでお天道様と十分な相談をしたうえで進めていこうと思います

ではでは。。。

シェアする

フォローする