やっと・・・再開・・・

晴れ間を見ながらお寺の工事とともに一般住宅のほうもドンドン進めております。

この現場はいつぶりの再開でしょうか?!
地葺きを開始したその日の夕方に急遽わいて出た【太陽光の設置】

『寄棟だからそんなに乗らないですよ!』
『南と西の2面設置じゃまず家庭の電気はまかなえないですね~。』
『3面設置で何とかかんとかですが・・・もう瓦葺きました!』

悩みに悩みぬくお施主様。

そこから一旦工事を止めてよーく考えていただきました。
それと同時に太陽光の見積資料も用意して・・・。

結果。。。

地葺きが既に終わっている東面を含めた3面設置をする運びに。
施工した後だったので御施主様には大分気を遣っていただきましたがそんなことも仕事の一環です。瓦に穴を空けるアンカー方式という工法もありますが個人的にお勧めはできないのであえて剥いでやり直すことを決断しました。
経産省なんかの事務的な手続きに相当日数がかかりましたがやっと今日からリ・スタートとなりました。

屋根工事が遅れ過ぎて他の業者さんにも大迷惑だったのでヤレヤレ・・・です;;

160628blog (4)

東面剥いでます。

さ~ 工事の遅れを取り戻すよ~~!!

 160628blog (2) 160628blog (3)  160628blog (5)

南・東面は順調に。

160628blog (6)

肝心の東面もあれよあれよと言う間に追いついてました。

160628blog (1)

もう一日あれば屋根工事とともに太陽光設置工事も同時完工の予定です。

シェアする

フォローする