続・足袋人 in 韓国 

ソウル市内の滞在先から見えた風景の一角です
テラス付近で建設工事中の様子がぼんやりと見えます
日本の工事現場のようなバタバタした感じはなく非常にゆっくりとした動きですが無駄があるようにも見えません
本来はこうあるべきだと考えさせられます

地上では我々の日常である土俵も発見

『瓦葺き 直せますよ』
そんなアピールを勿論することはなかったのですがどうせなら生の工事を見たかったものです
姿かたち・部位の角度的なものが日本のそれとは微妙に違います
狭い日本の中でも地域によって特徴があるのと同じですね

夜は食事もかねて繁華街に行ってきました
ジャパニーズはチャイニーズよりも歓迎されます

我々は友人になった申(シン)さんお勧めのお店へ
数多くある焼肉店の中でも特に美味しいという此方は金額もそれ相当でした
キムチの辛さは抜群ながら今まで行った海外の中では口に合う料理が最も多い国だと思いました
情勢と為替を見ながら皆様もソウルの旅に是非行ってみましょう

シェアする

フォローする