続・足袋人 in 新潟 

新潟では新しい出会いもありまして・・・
一目見たときから気になってたこの格好;120605blog-2.JPG
呼び込みの兄ちゃんでも闘牛士でもありません。 業界では知る人ぞ知る!ドイツで瓦葺きやってた創クンなのでした。 噂には聞いていましたがドイツのマイスター制度に合格していることもあり会場ではまんま『マイスター』と呼ばれていました(笑)その半端ないスペック・・・話すことでより一層感じることができました。
出会いを祝して 120605blog-3.JPG 記念撮影☆
18歳から単身渡独。20年間過ごしたドイツを離れ現在は帰国し瓦業界に就職したとのことです。現場からは離れているみたいですが写真を見てもわかるようにガッチリとしたいい体格。是非とも日本でも現場仕事をやってもらいたいものです。
二次会は 120605blog-4.JPG 10人で寿司屋に。
瀬戸内の魚も美味いですが日本海も抜群でした♪
そして三次会。120605blog.JPG
新潟美人に囲まれての楽しいお酒。普段女性と接することが極めて少ない業界人だけにここぞとばかりに一年分ほどの会話をしたのではないのでしょうかねぇ?! 足袋人は早めに帰りましたがこの店で3:00まで飲んでた方もいたそうで。。。その盛り上がり度は想像できると思います。
では・・・
出せる範囲での青年部長様方の雄姿をご覧ください。
うるさいオッサンこと 120605blog-5.JPG 兵庫のK部長様。
まぁ関西弁でよー喋るわー。
俺は帰る!とか言いつつ一番はじけてるやないか!!足袋人を手間請けで雇おうと野望を抱いているそうですが;ちゃんとした単価で仕事請け負ってこいよ!と尻を叩きつつ出張費(宿泊+食事代+夜の飲み代)が日当より高いことを伝えておきました(笑)
目指すはホスト!120605blog-6.JPG 群馬のK部長様。
控え目な県民性が邪魔をする!と言ってたはずですが・・・ん?!
なかなかどうして!
特等席をガッチリ押さえているじゃないですかー↗
3:00までいた一人と聞いています(笑)
すいませんが。。。
後は出せません(爆)
深酒もありましたが翌二日目の会議もスムーズに進み今後の活動計画も各自壇上で報告。香川県の取り組みについても皆様に伝えてきました。普段は単組での活動にもちろん重きを置きますが次回8月に開催されるブロック会議に向けて香川県青年部員も積極的に行動したいと思います。数年後には香川県がブロック会議主催県になることは確実ですし勉強会を重ね部員それぞれが部長と横一線で行動できるような組織作りを目指し邁進したいと考えています。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 群馬のK部長 より:

    2日間お世話になりありがとうございました。
    おもいっきり顔出てるじゃないですか!!(笑)

    関東・東北の部長連からは「四国の狂犬」の呼び名で
    誰だかわかるようになってしまいましたね・・

    冬に関東東北交流会を企画しております。
    「四国の狂犬」の参加を心よりお待ちしております!
    追って「千葉の狂犬」から案内があると思われますので・・

    遠く香川よりお越しになり、お疲れさまでした。
    またお会いできることを楽しみにしております!!

  2. 群馬のK部長様

    こちらこそ毎度お世話になってます。
    名前を出すか顔出しか迷った挙句・・・顔にしてみました(笑)

    【四国の狂犬】…そっちでしたか。
    てっきり〝強肩〟かとも思ってみたりもしましたが…(爆)
    キャッチコピーをもらえて嬉しい限りです↗執行部にお礼を言わないといけませんね。

    四国も高知県で集まる計画をしていますのでまたご案内できればと思います。その際はよろしくお願いいたします☆

  3. より:

    お世話になります。
    新潟ではお疲れ様でした。

    チェックが遅れてしまい今頃コメントで申し訳ありません。
    なにか実際のわたくしよりも良く書いて頂いて大変恐縮です。f^_^;)

    またお目にかかれる日を楽しみにしております。

  4. 創くん 
    初コメありがとうございます。

    こちらこそ新潟ではお世話になりました。
    自分にはない何かを感じ取ることができましたよ☆あんなスタイルを日本にも持ち込むことができれば業界の未来も明るくなるような気がしました。

    今後共宜しくお願いしますね~♪