塀を瓦で仕上げる

仲多度郡多度津町の新築現場上棟に先立ちまして塀の修理依頼を受けました
『一枚足してくれたら良いですよ』

そんなご依頼の中 塀の上に残ってる一枚も割れてますし折角やるなら綺麗に仕上げないと意味がありません

『少し高くつくけどビシッと直します』

一体物の塀瓦を綺麗に施工しようと思うとは毎回苦労します
今回も切って切って切り刻んできました
両側の端部入れて合計4枚
この短い長さの塀だと全てに手を入れないと納まりませんでした
終わってヤレヤレです

さて。。。
三豊市詫間町では。。。
    
雨漏り修理を着工しました
銅製の谷が切れておりダダ漏り中の八谷(はちだに)交換です    
陸棟が高いと剥ぐだけでも大仕事
こちらの現場は飲食店を経営している息子さん夫妻と昔からの知り合いでしてそのご縁から依頼を受けました
歳を重ねると仲間も自然と多くなり色んな紹介を頂けて有難いことです

シェアする

フォローする