癒し系・エアプランツ

がーん。(いきなりですが。)
苦労して書いた本日のブログ 消えてしまいました(≧-≦)

気を取り直してもう1回。

本日は見積りと打ち合わせで終わってしまいました。

その中の1コマ

dsc02017.JPG  (青々としたエアプランツ。)

以前にも増していい感じです。瓦のプレートとマッチして まさに癒し系のインテリアではないでしょうか!!建設会社の社長と 今度の屋根葺き替え現場の打ち合わせの合間に撮影しました。そんな中 一人の兄ちゃん乱入。

dsc02018.JPG  (本人の強い希望で顔出し。)

奥の兄ちゃん・手前電話中の建設会社社長・そして私 足袋人・・・みんなJCマンです。いきなりプチJC会議が始まってしまいました。瓦の説明がきちんと社長に伝わったかどうか疑問が残るものの 現場が気になり移動。

 dsc02020.JPG dsc02021.JPG (すでに夕方。)

本当は64判でいきたっかたけど 屋根寸法と瓦の割り付けの関係で断念。淡路産56判で施工中の2号。棟の長さ・鬼の位置・勾配など基本的な部分も正確に確認します。がんばれよー と応援だけして次の打ち合わせのため退散。
最近まともに 一日現場でいたことのない足袋人の 現場リポートでした(^^);

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    やっぱ任せて安心、2号さんですね。
    ツカから伸びるラインの延長の先に万十の玉がドンピシャ!!
    きっちり芯の出た割付で、屋根地を直してないにも関わらず完璧なバランスです。
    改めて足袋人ブラザーズに‘乾杯’・・・。

  2. 基本に忠実にやることが1番綺麗なんです。
    それ以外に一味加えるのが腕の見せ所。
    2号にあえてプレッシャーをかける足袋人でした。
    露盤はいつ届くのかなー?!