突然の訪問者【暑い冬 編】

最近 朝夕めっきり冷え込みが厳しくなり 作業着も寒さ対策万全の完全防備。
厚手のものより薄手の服を大量に着込みます。
今日みたいに日中暖かい日は 一枚ずつ脱いでいきます。

極端な暑がり ↓

dsc02778.JPG (ストリッパー3号)

どこまで脱ぐねん!しかもTシャツの首んとこ穴あいてるやん!!もしかして通気性重視か(;^-^A

そして昼前には甍屋特有の光景が・・・

dsc02780.JPG  (足場が物干し竿状態)

しかし今日はホント汗かきました。12月とは思えない気象・・・って思っていたのは私たちだけではなかったようで 【巨大スズメバチ】君 登場。
奇声を発しながらも(ギャ-ギャ-うるさい!!)2号・3号の『ダブル・あんパーンチ』で屋根から撃墜。弱りながらも尾っぽをヒクヒクさせているジャンボを計測することに・・・

dsc02767.JPG (脅威の1寸3分;)

尺貫法で言うなって (^^ゞ
見事4センチクリアです。(何の競技や!)
生死に別段問題なさそうな打ち身だったので(あくまで推測だが) そっと裏山に逃がしてあげました。ジャンボとの主従関係も見事築けました。(^∇^/

ちなみに今日はこんなことしてました。

dsc02797.JPG (ソーラーパネルの下地ユニット)

瓦職人ですが たまにはこんな仕事もやります。息抜きです(^-^)v
もちろん瓦工事もやってきました。

dsc02799.JPG (黒の平板瓦)

洋瓦・・・これまた息抜きです(^^; 今から和瓦が目白押しです。
嵐の前の静けさ・・・は言い過ぎにしても 年末までラスト・スパートです。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    暑がりの3号さんには申し訳ないですが・・・、
    「足袋人」ロンティーが完成です。胸には「甍屋」ロゴ!!
    フェイクレイヤード仕様でロンティー二枚の重ね着風ですね。
    あまりの現場ラッシュに、週末の住宅フェアーに参加できるか否か・・・。
    とりあえず、もしものためにもロンティー三枚、明日配達しておきます。
    頑張ってくださ~い。

  2. 3号 より:

    いやぁ~季節感全くなしですね!
    1年を通して作業の服装が同じなのは3号だけでしょうか???
    ただ、プライベートでは季節感たっぷりの服装ですので(^^)

  3. ロンT楽しみです。
    住宅フェア 現場の段取りからしてかなり厳しいですが 足袋人だけでも
    参加しないとまずいような・・・。
    3号は普通に現場で着そうで 少し恐いです;

  4. 3号よ。季節感がなさすぎるわ!
    見てるこっちが寒くなるっちゅうの!!
    スタッフトレーナー渡しても 3号は着ないような気がする・・・
    冬やけどTシャツにしてやろか~??