雨にも負けず・・・

昨日着工した現場 本日完工です。

dsc02908.JPGdsc02905.JPG (完成1号)

既存屋根との取り合わせに谷が3箇所あり 手間ばかりかかりましたが 棟積みが低かったので速攻でやっつけました。
そして次の現場に移動。

dsc02911.JPG (移動中の車内)

腹が減っては戦はできない?のでシュークリームを買ってしまいました(^^)b
ネーミング通りの「とろとろ~り」でした。

いい調子で棟仕舞いやってましたが15:00から突然の雨。この地域 不思議なことに香川県でも極端に雨が多いんです。バラしてしまうと「まんのう町」なんですけど(--; 気温もうちらの会社がある所より確実に3度は低いですね。(勝手な予想)
パンツまでびっしょりになりながらも無事終わりました。

dsc02915.JPG (完成2号)

雨の日は滑るし危険です。そういう時はいつも言います。

「怪我せんように落ちよ~」って (^^ゞ

dsc02913.JPG (施工後の艶姿)

汚れるのは一人でええやろってことで 本日の『汚れ番長』は足袋人本人でした(Τ-Τ) お昼のシュークリームに負けじと「どろどろ~り」になってしまいました。
なぜ自ら志願の汚れになったか? 実はウラがありました。
ここまで濡れたら普通は帰るんですが 今日はもう1現場どうしても行きたかったからなんです。先日瓦が足りずに泣く泣く仕事が残った現場です。
片付けと掃除も残っていたので2号・3号も一緒に行きました。
(もちろん2人もびっしょり)
小1時間で終わりましたけど。

dsc02922.JPG (完成3号)

今日はホンマやりあげたって感じです。一気に現場3棟終わったら明日から非常に段取り組みやすいです。
さー 身体も冷え切ったことやし 昨日の五右衛門風呂でも行くかー。

dsc02899.JPG (超露天風呂?)

って やっぱりゴミ焼き場でした(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    お疲れ様でございます。
    雨の中(しかも冬!!)これだけやり切る職人さんたちは、今まずいないかも・・・。まさしくソルジャーですね。増築工事の紐袖の下端・・・、異常にマッスグなのはさすがです。まるで定規で線を引いたような・・・。普通袖と違い、合端しにくい紐袖なのに・・・。(パチパチ)

    それにしても皆さんの奥様方・・・、お洗濯ご苦労様です。

  2. 確かにやりすぎました。
    でも今回はチーマー達も現場の数を減らしたかったみたいで非常に頑張ってくれて助かりました。
    これで少しは落ち着けるかな・・・。
    やっぱり無理みたいです。
    瓦人さん ヘルプ・ミー!!