犬で繋がる

先週末に出張があったりとこれから先は会合等も増え現場以外の業務もかなり多忙になってくる季節です
新年会・総会などが結構入っていますが今年は日にちが重なっているものも多いので正味の参加は逆に減りそうで何よりです(笑)

現場の段取りは天気と相談しながら新年から軽めに進めていましたがここに来て今日一日だけがまさかの空きに
休むわけにもいかないので新しい現場を着工しました多度津町での瓦葺き替え工事となります

昨年より何度となく打ち合わせで顔を出していますので番犬ともかなりフレンドリーな関係に偶然ですが当社のOB様(柴犬ブリーダー)のところから此方のお宅に貰われてきたそうで。。。
世の中には色んな繋がりがあるものですね

下地も頼りない厚さしかなかった為 勿論新たに直します

軒先とケラバの化粧板は交換
その上から全体に野地を二重張りします
口を酸っぱくして何度も言っていますが瓦をいくら全数留め付けしても下地が軟弱では意味がありません
強固な屋根作りは安心安全に結びつくのです

道路側は下地木工事~下葺材張りまで終了

片面だけ剥ぐって止めれば良いものの欲張って全部剥いでしまい中途半端に残ってしまいました
明日は強烈な寒さになるようですが負けないように動きまくります

シェアする

フォローする