瓦の伝道師・登場

昨日はブログを休んでしまいました。
理由は言うまでもなく・・・そう!飲んでました。飲んだら書けない”足袋人”;
(最近回りの人は気付いてる方も多い;)

プライベートではなくもちろん仕事を兼ねた打ち合わせです。

dsc04153.JPGdsc04167.JPG (楽屋さんにて)
dsc04156.JPG (まずは乾杯)
酔ってるのではなくただの手ブレです。

食事をしながらの密談です。
dsc04161.JPGdsc04164.JPGdsc04166.JPG

そろそろお代わりー。最近はまっているこいつをチョイス・・・

dsc04165.JPG (梅酎ハイ)

まだ足りないなー・・・

dsc04169.JPG (冬はコレで決まり!湯豆腐です)

そして・・・

dsc04174.JPG (締めはメシと汁だー ^∇^)

お客さんともいい話ができました。そして何を隠そうココ『楽屋』もお客さん。

ジャ-ン。これです。

dsc04175.JPGdsc03921.JPG (箸瓦

泣く子も黙る35セット!!お買い上げ~(^^)v

dsc04176.JPG (店主の日下クンです)

今風のイケメンで”足袋人”とは去年からのお付き合いです。
(ゲイではありません)自ら腕を振るう料理人の彼は 和文化が非常にお好きなようで お店の随所にそれを感じることができます。前々から【甍屋】に寄りたいとお聞きしてましたがなかなか二人の時間が合わず
GAYA2 わーるど shop.irakadou.com/】を見てもらっての注文となりました。

dsc04157-1.JPG (さり気なく・・・)

こちらは蛇の目模様の小巴&巨大軒巴。大きい方の巴は日本の禅寺の中でも最も格式高いといわれる京都・南禅寺の瓦葺き替え工事の際にでた一品です。歌舞伎の世界で石川五右衛門が「絶景かな」と大見得を切る舞台となった山門があることでも有名なあそこです。枯山水の代表的庭園も見所ですね。

若くても和物好きの日下クンのお店を総合プロデュースする予定でおります。
(瓦だけですが)
業種・年齢は違えどともに和に魅了された二人。
和の伝道師】最強タッグの結成です。

長々と綴ってしまいましたがそんなこんなで午前様コースでした。
(今日のネタ忘れてるけど・・・) (^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 瓦人 より:

    行ってみたいです。
    行きます。
    飲みます。
    食べます。
    箸、置いてみます。(笑)

  2. 寄ってください。
    是非きてください。
    語りましょう。
    酒を交えて。
    兄弟そろってお泊りで^^/

  3. チーフ より:

    日下、久しぶりに見ましたwww

    ずいぶん前に、よく一緒に遊んでました。

    今度、一緒に連れてってください><

  4. 世間は狭いですねー。
    チーフのお知り合いでしたか^0^
    かなりモダンなお店で落ち着いて食事できますよ。
    ではまた行く時にお誘いします。