熱い男達と素敵なマダム 【秋山陣クン 登場編】

昨日も夜に会議があったためブログが飛びました(^^;)

dsc04701-1.JPG (重い空気です)

みんな夜中で疲れているのにいつまでも熱い男がいます。

dsc04702.JPG (設計事務所の先生・たかおちゃん

常にホットなハートを持ち合わせ 話し出したら止まらない。”足袋人”の友人の兄貴なので無許可顔出し決定です(^^)vきりが無いのでとりあえず続きはご飯でも食べながら・・・ということで・・・

dsc04705.JPG (観音寺の吾割食堂へ移動)

ちなみにここも友人の会社が経営しています。彼も『たかおちゃん』に負けず劣らず熱い男であり 非常に前向きな性格で”足袋人”とは気の合う仲間の一人です。
このお店の屋根はあえて古瓦で施工し昭和時代のいい雰囲気を醸し出しています。

dsc04709.JPGdsc04711.JPGdsc04712.JPG

熱い男との議論は熱い男の経営するこってり系の料理がよく似合います。餃子におでん・鶏の鉄板鍋とディープに決めてみました。そしてお約束の午前様コースになってしまいました。
(最後は強引に中締めしました)

寝ぼけなまこで挑んだ今日は 現場に行かず一日を打ち合わせに費やしました。

そこで出会った瓦たち。
     ↓

dsc04714.JPG (色も色々♪♪)

まだ粘土の色をしたものから窯変(ようへん)調まで4パターンがありました。こういうのを実際に現場で使ってみても面白いかも??

次に向かうは町行く人がつい立ち止まってしまう某所へ・・・。

dsc04724.JPGdsc04726.JPG (高床式です!)

まるでタイムスリップでもしたかのような空間です。中は・・・

dsc04716.JPG (ナイス・アイデア)

ざっくばらんな壁面も全てが棚になってます。
これら全てを手作りする これまた熱き男を紹介します。

dsc04720.JPG (陶芸家・秋山 陣)

何気に有名人が何気に転がす新型・五右衛門風呂が様になってます。
彼とは去年あるイベントで知り合いました。
同世代のご近所さんということですぐに意気投合。久々に語り合いました。【甍屋】の次の展望に向かって近く二人でコラボを約束。

それぞれの名前から【陣&伸 じんとしん】とユニット名も勝手に決めてきました(^‐^)b
【伸&陣 しんとじん】というプランもあり♪
(どっちでもえーがな!)

dsc04717.JPGdsc04718.JPG

彼の焼く古代の焼成方法による作品には男の浪漫さえ感じます。お互い忙しい身ですがまた近いうちに・・・ということでバイバイ。

dsc04728.JPG (爽やかです)
(陣kun タイミング悪くてゴメン)

続いては今日紹介された方を訪問してきました。

dsc04739.JPG (うさぎ屋さん)

こちらでは焼き物・雑貨等の販売をしております。

dsc04733.JPGdsc04734.JPGdsc04729.JPG

とても心地のよい癒される空間です。

dsc04735.JPG (大福をちょうだいしました)

途中参加の茶道の先生を交えて『数奇屋建築』について語り合いました。
あなたも茶道習えばー?ってスカウトを受け苦笑いしながらの楽しい時間でした。

うさぎ屋】さんのオーナーはとても面白く”安倍なつみ”似の可愛いマダム。

dsc04736.JPG (顔だし許可済み♪)

なつみ母って感じでしょ(^∇^)/

建設会社以外の打ち合わせのひとコマを紹介しました。
(もちろん行くべきところはぬかりなく回ってますよ)

こんな感じで今日は非常に充実した一日となりました。
オリンピックの年だけにくる閏年。この一日のおかげで仕事の密度も濃くなり得した気分になりました。
二日続けて現場写真がありませんがその間に【足袋人’s】2棟現場完成させてきたと連絡が入ってきてます。明日でも仕上がりチェックしてきます。
(お前も現場にでーよって声が聞こえますが・・・)

足袋人”はすることが非常に多いのです(^^)/
 

シェアする

フォローする

コメント

  1. チーフ より:

    内の事務所の近所の光景ですねwww

    まさか足袋人さんと知り合いとは!!

    自分も
    「銭形金太郎」の番組で見てから
    少し気になっていました。

    エコや環境など、僕もコラボできたらいいなって思います。

  2. より:

    どうも、陣です。
    ブログに紹介していただきありがとうございます。
    人のブログに「廃材ハウス」の写真が載るのって面白いですねー。
    僕も今年は独立、出発の年です。
    経営の事に非常に関心があります。
    でもほんとにやりたいのは自分が自由で好きなことをして生活していけるようになったこのライフスタイルをたくさんの人に伝えていくことです。
    おっと早速熱くなってしまいましたが、、、。
    とにかくこれからもよろしくお願いしますー!!!

  3. その通り。チーフの会社の近くです。
    番組見てましたか?

    エコ・環境問題等々なら陣君の得意分野でしょう。
    今度お誘いしますよ♪ 

    ご近所の輪を広げましょう!!!

  4. 陣君どうもです。
    久々の再会に足袋人も嬉しい限りです。
    相変わらず熱いハートで♪
    そのポジティブさ・ポテンシャルの高さに足袋人も心打たれます。
    また色々と力になりますよ。
    こちらこそ宜しくお願いします。
    また遊びに行きます^^v