瓦オブジェと運び屋

現在すでに22:00過ぎ。只今帰社です。
現場が忙しいので打ち合わせは夜にして下さいって先方に伝えていたら帰りが遅くなってしまいました。
(かなり爆睡モードになってます)

こんな時間なのに裏の土場がなにやら騒がしい。
恐る恐る右手にライフル(懐中電灯)抱えて見に行くと・・・

dsc04459.JPG (宇宙船?)

ついに”足袋人”もお迎えがきたようです。
月に帰る日がきたみたいで・・・。
皆さん 今までお世話になりました(Τ‐Τ)

dsc04460.JPG  (ん?)

よく見ると次の現場の瓦が運ばれてきてました(^^);
こんな遅くに運転手さんご苦労様です。
生活のリズムが我々とは少し違うんでしょうけど 普通は晩酌でもして布団に入る時間。
これまた大変なお仕事です。

今日はカメラを忘れてしまって現場写真がありません。

よってまたまた瓦オブジェのご紹介。

dsc04424.JPGdsc04425.JPGdsc04426.JPG

用途は傘立て・花器など自由に決められるスグレモノです。
近所の奥様衆に人気のある【kawara-mono】です。

最近一般の方が 自分で瓦オブジェのデザインがしたいという声も多くなってきました。いいことですねー。和モノが好きな方にはたまらないみたいです。”足袋人”も屋根に登れなくなったら土を捏ね繰りまわす生活に憧れてます。まだ当分は現役ですがね。

明日はカメラ忘れないように気をつけます(^-^)/

シェアする

フォローする