お花見の季節です

今日は日曜日です。
でも明日の天気予報があまりよくないので甍屋出動となりました。

まずはコンビニへ寄るのがいつものコースです。絶対コーヒーは買います。しかもなぜか全員!朝食が少なかった足袋人はおまけにパンも買います。最近はまっている蒸しパンが目当てですが今日は気分転換に別のメーカーのものをチョイスしました。

dsc05464.JPG (牛乳蒸しパン!)

オマエは牛かっ!!というような感じの模様入りでした(^〇^)

さて現場の方ですが本日は棟積みに入ります。

dsc05491.JPG (段取りはオッケー)

dsc05493.JPGdsc05496.JPG (いざ見比べ・・・)

母屋より控えめにということでしたが何か物足りないような気がしてなりません。
鬼瓦の種類ってホント少ないんです。
もちろん別注品となれば別ですがそこまでの金額を出していただくわけにもいきません。なら・・・と言う事で【家紋】を取り付けることに決定!
もちろん讃岐らしく金ピカで☆☆

その後足袋人’sには内緒でしたがある【お花見】に呼ばれて現場を去りました。
(ブログでばれるけどね・・・;;)

dsc05500.JPGdsc05501.JPGdsc05502.JPG

まさにそこは【春一色】の世界でした。
いったい何百人この場にいるんだろ?家族連れ・PTA軍団・若者の集団などハイ・テンションな人たちで大変賑わっていました。差し入れにビールを買っていきましたが全然足りませんでした。

dsc05503.JPG (こちらは足袋人用)

やめてくださいよー。ワタシは車なんですからー(^^;)
キンキンに冷えたビールに宇和島のじゃこ天は反則行為ですって。
逆境に強い足袋人の理性は揺るぎませんよー♪
握りずしにジュースで輪の中に入り込みました(^^)v

花見・・・いい風習ですね。日本独特なものなんですかね?
風でゆらゆらと落ちる桜の花を見ながら仲間達と語り・・・そしてアルコールをキューっと。やけに一体感ありますよね。

今週あたり足袋人’sでも・・・(^^)/

シェアする

フォローする

コメント

  1. 3号 より:

    やはり花見に行ってましたね!!!
    現場を見に来たときの雰囲気でそんな気がしてました。
    それにしても1週間前の天気予報とは打って変わってイイ花見日和でよかったですね(笑)

  2. 3号。
    あれ?やっぱりバレとった??
    これも日常業務の一環やー!